女性にモテる「清潔感」とは?

ほとんどの男性は女性にモテたいと思っているはずです。

ヒトに限らずあらゆる生き物は大昔から子孫を残すために進化をしてきたのです。より多くのメスを惹きつけられるオスが強いオスなのです。

女性を惹きつけるためにはまず何が必要でしょうか?

顔?

お金?

地位?

確かにこれらも重要ですが、一番大切で今すぐ改善できるのは「清潔感」です。

99%の女性が清潔感を重視している

「ブライダルネット」などを運営する総合婚活サービスのIBJが20代~40代の未婚女性447名を対象に実施した調査によると、99.1%の女性が初対面の男性の「清潔感」を重視し、71.6%の女性が顔のかっこよさや服のおしゃれさよりも「清潔感」をまず見ていることがわかりました。

さらに、どのような男性がタイプかという調査では、「頼り甲斐がある人」や「話が面白い人」を抜いて「清潔感がある人」が一番に選ばれました。

これらの結果から、女性は何よりも「清潔感」を重視し、「清潔感」が無い男は初対面でばっさり切り落とされるが、「清潔感」があればかなり好印象を得られる、ということがわかります。

エロ漫画にあるようなキモいおじさんが女の子を落とす、みたいな展開は空想の話でしか無いんですね。

そもそも清潔感とは?

「清潔感」が大切なのはわかりましたが、そもそも「清潔感」とはなんなのでしょうか?

僕はトイレの後に手を洗うし、毎日お風呂に入ってるよ!でもモテないよ!という主張があるかもしれませんが、「清潔」と「清潔感」は違います。「清潔」であることは人として当然のことです。

「清潔感」とは、「相手に与える印象」です。自分目線ではなく、相手目線で考えなければいけません。

「清潔感」を構成する要素は大きく分けて二つ。です。

顔と服が大事といっても、整形しろとかお洒落になれとか言っているわけではありません。汚いおっさんのような印象を与えなければいいのです。

清潔感を上げるためには

具体的に清潔感を上げる方法を見ていきましょう。

①髪型と眉毛を整える

まずは顔について。生まれ持っての顔は変えようが無いので、髪型と眉毛をまず整えてください。

自分で整えるのは難しいので、美容院に行って美容師さんに全部お任せしてください。これが一番簡単です。

②ヒゲを剃る

ヒゲがかっこいいと思うのは男だけです。女性はヒゲが無いほうが好みです。

毎日ヒゲを剃ってできるだけ青さが残ら無いようにしてください。あまりに濃いならヒゲ脱毛を考えてみてもいいかもしれません。

③鼻毛を切る

笑ったときに鼻毛が覗くのは本当に汚らしいです。

一度鼻毛が出てるのに気がつくとそれ以降ずっと気になってしまいます。

鼻毛も毎日鏡の前でチェックしてください。

④変な個性を出さず、シンプルな服装をする

次に身だしなみについてですが、別にお洒落をする必要がありません。

ファッション初心者は無難な格好をしてください。変に自分の個性を出そうとするから、謎のロゴが入ったTシャツやチェック柄のパンツなどを選んでしまうのです。

最初は白シャツと黒系のパンツを合わせておけば間違いありません。

⑤襟や袖の汚れや裾のシワに注意

服は綺麗に着てください。

面倒だからと毎日着回さないでちゃんと選択をして汚れを落としてください。特に襟元の黄ばみに注意してください。

服を切るときには、できるだけ裾にシワがでないように着てください。わざとシワを出す着こなしもあるのですが、服がよくわからないうちはくるぶしカットのパンツなどを履いてできるだけ皺を出さ無いようにすると綺麗に見えます。

まとめ

女性にモテるために必要なのは清潔感です。

清潔感は客観的なもので、女性にどう見られるかが重要です。

もしあなたの周りに女性がいるのであれば、自分に清潔感があるか、どこを直せばいいかを直接聞いてみるのが一番いいでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする